遺産相続弁護士は困っている人のために今日も往く

オールシーズン沖縄ダイビングを楽しんで頂けますので、是非沖縄においで下さい。

沖縄のナイトダイビング

暗くなったらもう潜れない、ダイビングは昼間だけの楽しみと思っている人もいるかもしれません。


しかし、実は夜の海は全てが眠っている訳ではありません。

夜だからこそ元気に動きまわる生き物や発生する現象があるのです。


そんな夜の海を楽しむ事が出来るのがナイトダイビングです。

そう、ナイトダイビングは昼間には味わえない特別な体験が出来るダイビングなのです。


特に美しい珊瑚礁に囲まれた沖縄には、初夏の夜に特別なイベントがあります。

それはサンゴの産卵です。

まるで真っ白な、時にはピンクの雪のように海に漂い出すサンゴの産卵はとても美しい現象です。


サンゴの産卵は種類にもよりますが、大体5月から6月がピークだと言われています。

それも不思議な事に、満月の3日前から7日後までの11日間に掛けてだけ行われるのです。


それはとても神秘的な出来事であり、光景でもあります。


実際にその光景が見れるかどうかは運の要素が大きいのですが、経験豊富なガイドさんが毎日サンゴの様子を確認して日にちを決めます。

その時の自分の運試しにもなるかもしれませんね。


もしサンゴの産卵は見ることが出来なくても、夜光虫のきらめく海で星空や月を海面に眺めながらのダイビング体験は、きっと忘れられない一時になるでしょう。

そして、その他にも夜の海の中は見どころが一杯です。


エビなどの甲殻類は夜行性なので、昼間隠れていた場所から出て来ておどけた姿を見せてくれるでしょう。

ライトの照らす先ではゆらゆらと海藻の間で眠っている魚達との出会いもあるかもしれません。


豊かな海でのナイトダイビングもまた素晴らしい体験である事は間違いありません。

ダイビングに少し慣れてきたら、私もぜひチャレンジしてみたいナイトダイビング。


きっとますますダイビングの虜になってしまって、沖縄に移住したくなってしまいそうな気がします。


サイトメニュー
お勧めリンク
新着トピックス
2014/05/09

サイト運営者について掲載

2014/05/09

沖縄ダイビングを始めてみる記事も追加

2014/05/09

沖縄ダイビング女子旅記事追加

2014/05/09

沖縄のナイトダイビング記事を追加

2014/05/09

沖縄ダイビング日和記事アップ

2014/05/09

ホームページをアップしました。