遺産相続弁護士は困っている人のために今日も往く

オールシーズン沖縄ダイビングを楽しんで頂けますので、是非沖縄においで下さい。

冬の沖縄ダイビング

ダイビングと聞くと夏というイメージだと思いますが、沖縄では冬だって海遊びを楽しめるのです。


特に有名なダイビングスポットである青の洞窟。

冬場は特に海の透明度が高くなりますので、よりいっそう美しい洞窟を見られますし、なんといっても夏場よりも空いていますので、少人数でゆっくりとダイビングを楽しめるというメリットがあります。


でも、冬にダイビングって寒くないの?と心配する人も多いと思います。

沖縄では冬場でも水温は20℃もあるのです。


ウェットスーツを着れば十分にダイビングをすることが可能なんです。

冬でも気温があがれば半袖なんて日もあるくらいですからね。

沖縄へ行くのであれば、季節に関係なくダイビングを楽しむことができるということです。


ウェットスーツも秋冬用の装備がちゃんとあるんです。

秋冬用のウェットスーツは通常のものよりも分厚い素材で作られていますので、保温力に長けています。


また、ウェットスーツとあわせて防寒用インナー、防寒ベスト、防寒フード、防寒ブーツなどを活用すればもっと保温力が高まります。

水温もそこまで冷たくないので、軍手ぐらいでも寒さは十分にしのげたりします。


その他、冬のダイビングの魅力ですが、マンタ・ウミウシ・コブシメへの遭遇率が俄然高くなります。

またウミガメにだって会えることもありますし、タイミングによっては一緒に泳げたりもしますから、ますます冬に沖縄ダイビングへ行きたくなるのです。


そして、なんといっても大事なのは旅費の安さ。夏場の沖縄はとにかくびっくりするほど旅費がかかります。10月以降のオフシーズンであれば、ホテルも交通費も安くすむのが良いところですね。


特に冬限定でおすすめなのは、与那国島のハンマーヘッドと海底遺跡。


海底遺跡は8000年前に海底に沈んだと言われているようですが、そんな太古の遺跡を間近で見られるなんて本当に貴重な体験だと思います。


サイトメニュー
お勧めリンク
新着トピックス
2014/05/09

サイト運営者について掲載

2014/05/09

沖縄ダイビングを始めてみる記事も追加

2014/05/09

沖縄ダイビング女子旅記事追加

2014/05/09

沖縄のナイトダイビング記事を追加

2014/05/09

沖縄ダイビング日和記事アップ

2014/05/09

ホームページをアップしました。